自由な話19

よゐこの動画、本編より濱口がスタッフとだらだら会話するコーナーの方が面白い。

表現の世界で永遠に議論になるのが食べ物を無駄にするな遊ぶなですけど、俺はやっぱり食べ物が無駄になるのがどうしても許せなくて。

例えばよゐこの企画の中だと、バケツに水を入れてから塩を一袋ぜんぶ入れて海水に見立て、シュノーケルを装着して顔をつけるというものがあったのだが。

もう完全に無駄になっている訳じゃないですか、塩が一袋。

塩は人間が生きていくのに必須なものなので、それがあれば一体何人の人が救われたのか……と思うと全然楽しめない。

もう何年も前からスタッフが後で美味しく頂きましたというアナウンスが入るけど、じゃあ塩を一袋ぜんぶ入れた塩水はどうなるの?捨てるだけだろ。固形物だけが食べ物じゃない。

なんかそう思うと、だらだら話しているだけでいいじゃんって思っちゃう。

テレビでは無理でも、YouTubeならただ話しているだけでも成立する。面白ければ。

俺が映画もドラマもバラエティもお笑い番組も嫌いなのは、食べ物を初め、いろいろなものが無駄になるから。

映画でも食べ物が無駄になるシーンなんて、いくらでもあるからね。じゃあ映画は芸術だから食べ物を無駄にしても許されるのか?許される訳ないだろ。映画も大嫌いです。

だから俺は小説やマンガやアニメやゲームが好きなんだ。

食べ物が無駄になるシーンがあっても、実際に無駄になった訳じゃないから。

何が起きても、架空の世界のお話だから。

という訳で、もっとだらだら話しているだけの動画を増やしましょう(笑)