自由な話20

夢を追いかけている女は、どん詰まっても結婚して家庭に入るという逃げ道があると前から思っていたのだが。

無名のアイドルも、あと一年で売れなかったら辞める。専業主婦になりたいと言っていて、まさに俺の思っていた通りのことを言っているじゃんと思った。

でもそいつにも事情があって、親が活動を辞めさせたいと前から言っていたらしく、25歳までに売れなかったら辞めろという話らしい。

せめて30までは活動させてやれよと思ったけどね。

というか30を超えても、活動するのは当人の自由だろう。

親は子に意見を言う権利はあっても、親は子の自由を奪う権利なんてどこにもない。

やりたいことを、やりたいだけやれば良いんですよ。

それが人生ですよ。