ゲームの話102

スーファミドラえもんの動画をみているけど、懐かしすぎて笑う。

マリオワールド、マリオコレクション(サンタ)に続き、三番目に買ってもらったスーファミのゲーム。

幼稚園児には難しくて、ちゃんとクリアできたのは小学校に入ってからかな。

2は友だちが持っているからとかいう謎の理由で買ってもらえず、代わりに大工の源さんを買ってもらった覚えがある。ガキの頃はゲームの情報なんてよく解らないし、マリオとドラえもんポケモン以外はジャケ買いしていましたね。

初めて小遣いをためて買ったゲームがポケモン金。それ以前にも買った気がするけど、俺の中で小遣いをためて買ったといえばポケモン金。これを買うために、エアガンの箱の裏にためていたことまで鮮明に覚えている。

初めて稼いで買ったゲーム機がPS2。もう当時はPS2さえ持っておけば無敵だった。DVDの再生もできたし、これが新時代かと思ったね。FF10のムービーも凄すぎた。いちばん凄いのは今でも現役のDVD再生機として使い続けていることですが(笑)任天堂、不遇の時代。当時は任天堂から完全に遠ざかっていました。今は完全に任天堂信者ですが(笑)

初めて稼いで買ったゲームは……なんだろう?ドラクエ5のリメイクかな。

死ぬほど不人気なドラクエ7が大好きで、その流れで買ったかも知れない。

昔はゲームを何周もして遊んだもんだけど、今は買うだけ買って一度もクリアすらしない。

ゲームをする気力も体力もない。

ただ昔のゲームを懐かしむことしかできない。

時はゴウゴウと流れていくというのに。