音楽の話14

粉雪、名曲すぎワロタ。

YouTubeにあったので久々に聴いた。

どんなミュージシャンも、一曲か二曲はとんでもない名曲を書くよなー。

ミスチルは、何曲名曲を書けば気が済むんだってレベルだけど(笑)

俺は音楽には詳しくないので、曲の作りがどーのこーのは知りませんよ。

解るのは歌詞だけです。

曲はなんとなく聴いてて好きだなーって感じるだけ。ぜんぶ感覚。

YouTubeにあったので、当然ミュージックビデオな訳ですが、これが昔から嫌いで。

曲にイメージをつけられたくないんですよ。曲に映像はいらない。

小説に絵がいらないのと一緒。

完全に自分のイメージの中の話なんですよ。それに上から色を塗られたくない。

だから曲は基本的に買う。

どーでもいい奴はミュージックビデオでいいけど。

ラブソングが聴けるのもそろそろ限界かなぁ。