病気の話562

就寝前の服薬が完了。

薬が不味すぎる。

やっぱりシート一枚分不良品?

今まで4日飲んでなんの味もしなかったのに。

薬局に行くのは無理。

病院もだいぶ無理して行っているからね。

次のシートが普通だったら、不良品確定。

ほんとは薬に異常があったら飲まない方がいいんだろうけどね。

俺は寝たいんだ。

寝かせてくれ。

どうせ寝られないなら、飲まないっていう選択肢もあるけどね。

普通はそっちを選ぶ。

どんな成分が入っているのか考えただけでも怖ろしい。

明日はもう一枚のシートを試すか?

そっちもおかしかったら、元々そういう味の薬という可能性もある。

今は他にも重大な問題を抱えているのに、どうしてこうなるかねぇ……。

頼みの綱の薬までこうなるとは。

薬局にがんばって行く?

でも今日は就寝前の薬を飲んでしまったからなぁ。

なんで俺はいつもこんなに運がないんだ。

やれやれ。

もういい加減にしてくれよ。

頼むからさ。