病気の話566

朝食後の服薬が完了。

事件、4、5、6、7。

だいたい朝の事件というのは服薬前の話です。

薬を飲まないと精神を全く抑えられない。

精神が暴走する。

今日、保健所に行くつもりだけど、めんどくせー。

まず電話から始まるのが、めんどくせー。

電話で障害者手帳が出来上がっているか確認をしてから、保健所に行って、保健所でさらに手続きをして、ようやく新しい障害者手帳をゲット!あー、めんどくせー。

普通の人間にとっては面倒でもなんでもないんだろうけど、俺は今日の薬を飲むのさえ面倒だったからな。親に用意してもらったし。水まで。そういうレベルですよ俺の病気は。

今月末で障害者手帳の期限が切れるので、今週中には行きたい。

土曜日にワクチンを打つから、それ以降は厳しいし、すぐに9月が始まる。

なんで生きるのって、こんなに面倒なんだろう。