ネットフリックスの話53

90年代後半がブルマから短パンへの過渡期だな。

2000年以降のブルマはフィクションの中にしか存在しない。

あんなエロいものが普通にまかり通っていたのが信じられない。

スクール水着の見直しも最近の話でしょう。

いろんな時代のアニメをみると、その時々の常識や世界観がみられて面白いですね。

窮屈だとも思うけど、異常なことを正しくしていくと、無難な世界になっていくのはしゃーない。

現実はそれでいいとして、問題はフィクションの世界。

ハルヒの人に向かってエアガンを撃っているのも、今じゃアウトだろうな。

もちろん人には当たっていないけど。

フィクションの世界なのに、なんで自由が許されないんだろう。

人が銃殺される表現は許されて、なんでエアガンを撃つのはダメなんですか。

おかしいよな。この世で最もいけないことは殺人なのに。

初期のコナンとかマジでグロかった。

なんで殺人事件が許されて、その他の表現は我慢せなアカンのや。

どうしてフィクションの中でさえ、窮屈な思いをしなきゃならんのだ。

俺はとっても不思議ですね。