病気の話871

夕食後の服薬が完了。

フィクションの差別問題ってどうなるんだろう。

うざいでは背が低いのと背が高いキャラの話になっているけど。

背が低いのを笑い話にするのは差別だ!ってなると話が成立しなくなる。

俺も背が低いので笑い話にされて気分がいいものではない。

でもフィクションだしなー。

キャラクター設定の一つに過ぎないしなー。

そう思えばべつに怒り狂う必要はない。

怒り狂う人がいるのも事実。

キャラの個性と差別の線引きはどうすればいいのか?

一人でも差別だと言う人がいたら差別なのか。

これからのフィクションはどんどん難しくなっていきますよ。

昭和が古き良き時代だと思われる時が来るかも知れない。

一言で言えば窮屈。

どんどん俺たちは自由になっているはずなのに。

どうしてこんなに息苦しく感じるのだろう。

いずれみんなが同じになる社会がくるだろう。

個性を持たない人間たち。

何も面白くない世界がいつかやって来る。