日本はいい国だけど、周りがねぇ

愛知。

中部をクリア。

まだなんとか通しで全部言えています。

……。

北朝鮮がミサイルを発射したらしいけど。

ほんと日本ってキチガイ国家に囲まれているよな。

北朝鮮、韓国、中国、ロシア。

もう、いい加減にしてくれって感じ。

日本に生まれて良かった。

日本に生まれただけで俺は運を使い果たしたわ。

アメリカみたいに銃社会でもないし。

日本で言えば、刀を差して歩くことが許されるレベルですよ。

バカ共がそこいらで決闘をやるでしょ。

電車内で刀を抜かれたら逃げ場もない。

アメリカに言いように使われていることだけは気に食わないけど。

それが戦争に負けるということなんだよ。

北方領土だって返ってこない。

戦争に負けたから。

竹島は占領されている。

取り返すことも出来ない。

自衛隊は軍隊ではない。

憲法改正の議論も進まない。

日本はいい国だけど、周りがねぇ。

とはいえ昔は日本も北朝鮮みたいな国だった訳だから、100年後には日本みたいになっているかも知れない。

100年じゃ周辺国がまともになるのは無理か。

日本がアメリカに勝っていたらどんな国になっていたのか。

敗戦と引き換えに日本は自由になった。

自由ほど素晴らしいものはない。

言論の自由を失ったら、俺はブログを好き勝手に書くことも出来ないからな。