表記揺れ

ワンピの話。

ヤマトの一人称の表記が、ぼくだったり、僕だったりするのが気になる。

「君」のルビも、キミだったり、きみだったりする。

こういうのを、表記揺れっていうんですけど。

スゲー気になる。

作者は「おれ」を使うと言っていた。

「俺」でも「オレ」でもないと。

それはずっと安定して、おれ。

今まで僕キャラっていなかったっけ?

「おれ」なら「ぼく」だろ。

ヤマトの二人称は、キミ。

ならば、君のルビはキミで安定するはず。

あのさー誰が担当しているのか知らないけど、ミスに気がついてよ。

ミスでしょこれ。

一貫性がないのは、おかしい。

修行と修業問題もそうだけど。

バトルマンガは修行で安定するはず。

武者修行って昔から言うからね。

修業は料理とか大工とか、そういうのに使う表記。

んー。

村上春樹でさえ、表記揺れしているからね。

結構、気がつかないんだ。

俺の一人称が自由で好き勝手なのは、今さら言うまでもない。

ミスじゃないです。

俺も同じ記事の中で、表記揺れしていると思います。

マチュアなんで勘弁してください。