浦鉄99巻、完全読破!!

浦鉄を読み終わった。

通算99巻、完全読破!!

5日から14日までかかったわ。

頭からっぽで読める。

やっぱり、小学生はいいわ(意味深)

のり子が一番好きかな。

勇子も好き。

勇子も転校生の一発ネタかと思いきや、しれっとメンバーに定着。

作者に愛されてるなー、単独で表紙にもなってるし。

もう、マンガ・アニメは高校生の話ばっかりでうんざりなんじゃ。

小学生の話がいいわ、ドラえもんもそうだが。

恋愛も恋愛ってほどでもないし。

勇子が涙を好きくらいのレベルでちょうどいい。

スクール水着がサービスシーンなのも、そろそろ終わりか。

時代は変わっていく。

ブルマ廃止なんて95年くらいやで?

スク水はずっとエロかったのにね。

この違いがわからへん。

最新刊で、ちょうど30周年。

駆け抜けたわー、俺。

最近はコロナネタもあったし、リアルタイムの時事ネタも多い。

浦鉄は、チャンピオンのこち亀なんだろうな。

作者死亡まで、完結無理やろ。

なんで、25巻くらいでリニューアルするんだろうね。

99巻なんてついていかれへんから、また1巻からやるってか。

うーむ。

たぶん、その方が手に取りやすいだろうな。

ギャグマンガなんて、何巻から買っても成立するのだが。

こち亀なんて、45巻から買ったことあるし。

ドラえもんは15巻からとか。

しかし、だいたいのマンガは連載が進むにつれてどんどんキャラのタッチが可愛くなるね。

こち亀も最初は劇画タッチだったのに。

不思議ー。

ああ、疲れた。

明日はYouTubeで読後の感想を話すかー。

いや、病院がある。

明後日か。

病院の話もせなアカンから。

カウンセリング→医者の診察→浦鉄

99巻も読んだけど、そんなに語ることないなー。

この前だいたい話したし。

順子の無免許ネタは、ペーパードライバーって設定に変わっていたね。

さすがに、令和で無免許暴走ネタは無理か。

運転席に幼稚園児を座らせて、後続車の連中にケリを入れるシーンあったけど、あれは大丈夫なのか……?

未成年の飲酒ネタはなくなったね。

相変わらず男子の全裸ネタあるけど、あれは結局大丈夫なのか。

あれ、女子だったら絶対に無理でしょ。

99巻で最近一回だけのり子のパンツネタあったけど、一回だけやね。

野菜のパンツが4枚セットで安売りしてたんだっけ?

結局、女子が脱いでも笑いにならんのよ。

エロいだけだから。

じゃあ、男子が脱いだからおもしろいのか?

全然っおもんないわ!!

コロコロコミックか!!

あとは、記憶が……。

99巻も読んだのに……。

実は一番地味なキャラって、桜だよな。

兄貴の方が活躍してるやろ。

全く出てこない時期もあったけど、てこ入れ成功。

桜は全裸ネタの花丸木の彼女ってだけ。

あとは……。

99巻、だいたい同じことばっかりやってるから書くことねーよ。

また最初から読み直そうかなー、暇だし。

同じ作者のべつのマンガを読んでもいいけど。

あー、疲れた。

なんの話が一番おもしろかったのか、イマイチ思い出せない。

声を出して笑ったシーンもあったのだが。

ロッテ、カープネタなんて野球知らん人には1ミリも伝わってないけどな。

プロレスネタは、ノリと勢いでなんとなく理解した(?)

総合的には、まぁまぁかなぁ。

78点。