一つの指標

細木がやってる六星占術とは何ぞや?と気になったので、ちょいサイトをのぞいてみる。

生年月日で占うと、私は金星人(−)であるらしい。

“金星人は一言で言うと、行動の星で「せっかちな自由主義者」です”・・・なるほど、それは当たってるかも。

“現代的なセンスにあふれています。流行にもとても敏感で個性的なお洒落をします”・・・実は、お洒落にうるさいよ?>他人のはねw

“生活態度も、行動的な性格が反映し、なんでも見てやろう、なんでもやってやろうの精神で、好奇心も旺盛。思い立ったら即座に行動に移す尻の軽さが特徴です”・・・好奇心は人一倍旺盛ではあるが、尻の重さも人一倍。「ミスターかったるい」っすから自分。

“ただし、こうした行動力の反面、ものごとを深くじっくり考えたりすることは苦手で、どうしても、人間的な軽るさが付きまといます”・・・私は両極端な二面性を併せ持つ人間なので、哲学的熟考も好むが、ノーシンキングな感覚的行動も多いのだ(汗

総じて考えると、私の基本資質に合致していると言えなくも無い。

で、細木曰く人生は十二年周期で巡っているようで、今年の私は種子。周期の初めの位置に当たる。

ケツの三年が大殺界って奴で、これが運気最悪らしい。つまり、私は三年の大殺界を経て種子に戻ってきた訳だ。

実はこの流れ、私の人生と符合する。大殺界に入る一年前が最高潮に当たる安定の年、これが高一で結構調子良かったんですわ。

で、年明けてから大殺界入り。ほんっとにまぁ、語りつくせんくらい、学校、バイト、家、体調と最低最悪な日々に突入。

よく死なずに生を選択できたな自分、ってくらいな日々が去年までの出来事ですよ。

怖ろしいまでに状況がピシャリだ。今年から、ホントに通常に戻れるのかなぁ?

宗教や占いを完全肯定するつもりもないが、それが自分自身や人生を見つめ直すことに繋がるのなら、参考にするのもいい。

そこの相性占いで翠とやったら、何と相性100%!!

信じるものは救わ(ry