ワンダーライン

アーティストに入れ込んでくると、全部の曲を聴きたい衝動に駆られる。

問題はカップリングなんだ。昔のシングルってまず無い。私はツタヤってシングルも全部カバーしてるもんだと思ってたから、意気揚々と乗り込んだら全く無いんでキレて帰ってきた。

ユキ姫が好きすぎてアカンわ。ミスチルとは全く別のベクトルで頂点。

何でこんなに入れ込んでんだ・・・アルバムを揃えようと思ったそもそものきっかけは、釈迦が死の間際に言った「この世界は楽しい(意訳)」という言葉に感銘を受けたことなんだよな。

釈迦についてネットで調べてる流れで、「私は釈迦のあの言葉を聞くと、大好きなYUKIのJOYという曲を思い浮かべる」っていう文章に出逢い、何かよく解らんが衝動的に「アルバム全部買わなきゃっ!!」って思い立ったのだ。

知らぬ間にドップリ浸かって、今や手放せない存在や。ipodのトップ25を独占しまくり。

めぐりあわせって奴は、人の想像を遥かに上回るからね。目に見えない不思議な線は、人と人とを確かに繋いでる。

波長かぁ・・・仮にYUKIと同じ波長なら、今はMAXプラスに振りきれてるハズなんだが。マイナスな曲がピンと来なくなってきてるしね。

自分が助けてもらってきたほど、私は誰かを救えているだろうか。