駆け込み訴え

あの作品をコントと評すセンスなぁ。鳥居に感化されてまた太宰が読みたくなってきた。

欲しくなるとその瞬間に行動に移さねば気が済まぬ性分ゆえ、24時間営業だと思って早朝にツタヤに走れば5時までだし・・・orz・・・なんつー勘違いで上野までチャリ漕いでんだよ。行きの勢いと帰りの悲壮感の対比たるや。

太宰に安部公房か。好きな作品の傾向が合うな。不条理にしてユーモラス。滑稽にして残虐。

鳥居のコントにも通じるところがあるなーと妙に納得。

鳥居の結婚を聞いた時はびっくりしたが、芸人としての評価は揺るがんよ。ただ、薄幸キャラに説得力が欠ける感は否めない。

DVDのタイトルがハッピーマンデーな訳は、入籍したのが去年の4月23日(月)=「発売日」だからじゃないかって意見があったが、ホントかどうかはともかく良い発想。

兎にも角にも、今後が腕の見せ所ってとこだな。