口から零れ落ちる言葉は

不必要に傷つけるつもり何てないんだよ。でも何で口から零れ落ちる言葉は、辛辣で棘があるんだろう。

こんなこと言うつもりじゃなかったのに・・・って、だいたい後になって思う。

人にやさしくの歌詞で“期待はずれの言葉を言う時に、心の中ではガンバレって言っている。聞こえてほしい、あなたにも。ガンバレ!”っていうのがあるんだが、ホントそんな感じなんだ。

だいたいお前が16ん時は、あの子らよりバイトで不甲斐なかっただろうがっての。何か今日、ふっとあの頃のことを思い出した。

最初から出来る奴なんて居ないっつーの。だいたいの人間は苦労して出来るようになんだよ。

下の子をカバーしてやんのが年上の役割だ。ミス連発したって温かく見守ってやる。間違いながらも、そうやって人は成長していくんだから。

あと何か最近、好きな子はいじめたくなるっていうのが解る気がする。気を引きたい、話をしたいって気持ちが何となくそうさせてしまうのかな。それでなくても私はSだからなぁ。ちょっと・・・いや、だいぶ気をつけないと(汗

それにしてもハードルってのは、高すぎず低すぎず、ちょうど越えられる高さなんだなぁと思うよ。

必ず出来るから、ガンバレ!!