目には見えない糸が紡ぐ

知らない街へ行くと、わくわくする。

新しい何かが始まる気がする。別にこれから何をしに行くって訳じゃなくても。

やっぱり、知らないものがこの世界に存在しているという事実は安心するな。

ずっと同じ場所で同じことばっかりやってると、閉塞感に苛まれるんだよ。

自分の生活圏が、世界の全てに思えてしまう。

違うんだ。世界はこんなにも広い。日本の外にも、数え切れないほどの場所がある。

その全部で、世界。地球。私は一体、何を解った気になってる?

勝手に失望するのは、早合点もいいとこだ。

車で走ってると、色んな建物や人と擦れ違う。

今ここで顔を見て終わりなのかもしれない。いつかまた出逢って、友人や恋人になるかもしれない。

縁とは異なもの。涙腺が緩んでしまうほど、不思議さに満ちてる。

私を待ってる人がいるかもしれないから、明日に向かって歩いていく。