言葉で説明するのは難しいけど

なぜ好きなのか?なぜ嫌いなのか?

説明するのは難しい。感覚的なものが殆どだし。

解らない。解らないことが多すぎる。

あんまり考えなくていいんだと思うけど。何で生きてるかなんて神にだってわかりゃしないんだ。

理解・・・それでもきっと、何かを解り合いたい。自分以外の存在と。

共感ってのは、一番安心する。こう思ってるのって自分だけじゃないんだと感じると、心が落ち着く。

解り合いたいが為に、私達はこんなにも多くの言葉を作ったんだ

ふわふわした説明できないものに、便宜的に言葉を乗せる。

こう想ってる何かを、とりあえず言葉にして発してみる。

どれだけ伝わるかな・・・。