私が生まれた日の空は、今日の空とどう違うの

死んでしまうんだよ、いつか。

この世界で、たった一つだけ決まっていること。生まれた以上は、必ず死ぬ。

死にたい死にたいと思っても、勝手に死ぬ。

生きたい生きたいと願っても、抗えない。

今日が昨日と同じように過ぎていく保証なんて無い。

その日はいつ?誰にも解らない。

有限。砂時計の流れ落ちる微かな音を聞いて、震え上がる。

生涯で出逢う人は限られている。生涯で得る知識も。

私達は無意識レベルでさえ、何かを瞬間ごとに選び取っていく。

それが正しいのかは解らない。何が正しいのかは解らない。

誰もが一人きりで生まれて、一人きりで死んでいく。

でも生きている間だけは、この手を誰かと繋いでもいいですか?