今食べているビスケットは、どんな味?

とっても過酷なGWも、いよいよ終盤。

人の代わりばかりやって、人の何倍も頑張った。

自分自身のことでも、自分以外のことでも、悩みが多い。

考えだすと、地面に減り込んでしまうようだ。

私は好きなビスケットばかり選んできたか?いや、違う。そんな訳ない。

まだ残ってるよね、大好きなものが。嫌いなものは早めに終わらせておいたよね。

過去をひもとけば、いろんな事柄があなたの前にもあったでしょうよ。だけどもこの先は、素晴らしい日々だけ残っているような、そんな気がして 
美しき人間の日々/サンボマスター

美しき人間の日々を聴くと、涙が出そうなんだよ。こんな私でも許してくれるような、生きる力をくれるんだ。

ビスケットの缶を揺らしてみる。悲しみも歓びも、そこには詰まっている。きっとそれが人生なんだね。