不機嫌と馬鹿騒ぎと心の静寂

あの地震があってから、色々なことが変わっていってる。

被災地じゃない東京だって、計画停電で混乱したり。

店に行けば、食料品や飲料水が品薄で。

あれが無い、これが無い。

24時間のうちの店も、22時で閉店することになった。

という訳で、普段は行かない、というか行けない、バイトの飲み会に途中参加することになり。

久々にアルコールを飲んで、カラオケで騒いだ。

どれだけ喚いて、叫んで、自分を解放しても。

何故か、心は。

不思議なくらいに、ひんやりと冷めていて。

私の居場所は、結局この世界の何処にも無いような気がして。

切なくて、悲しくて。

アルコールのせいか、疲れのせいか、休日の今日は一日中眠り続けた。

目が覚めて、現実がただ当たり前のようにそこにはあって。

テレビをつければ、被災地の現実が同じようにそこにもあって。

どうしようもない遣る瀬無さが、私を包んだ。