頑張ってんだって。本気で、頑張ってんだって

私ね、ずっとNHK嫌いだったの。

国民から金を巻き上げて作ってるくせに、何だよこの低俗な番組はってさ。

でも。

今回の地震があって、NHKを見ることが多くなって。

24時間、被災地の報道をしているのを見て・・・。

いや、もちろん民放もそうだけど。

ずっと、ずっと。

睡眠時間を削って、頑張ってんだなって思うとさ。

考え方を改めなきゃって、何か思ったの。

最近は、民放も通常放送を流し始めたけど、NHKは今も被災地の情報をメインに流していて。

ああ、やっぱり公共放送なんだなって思って。

文句を言うのは簡単だけど。

頑張ってんだって。

本気で、頑張ってんだって。

だから、ありがとう。

そう思わなきゃ。