四苦八苦症候群

稀にある、調子のいい時。

おそらくそれは、普通の人にとっての当たり前で。

もう私は、当たり前が何なのか思い出せない。

調子のいい時というのは――体調、精神状態が、割と通常である時。

あ、今調子いい。

空から、マリオのスターが降って来たように。

何やら“始まり出す”のだ。

ある意味では、躁状態ってことかもしれん。

そういう時に、普段は出来ないことを一気にやる。

今日は、掃除機をかけて、缶に山ほど入っている小銭を入金しに行って、組み立て式の安いカラーボックスを買った。

帰って来て、力尽きた。

カラーボックスを組み立てる余力は無い。

調子のいい時は、唐突に始まって唐突に終わるのだ。

こんな普通のことも、普通に出来ないなんて。

私の人生、どうなってんだ。

体力、気力は、何処かへ行ってしまったらしい。

糸の切れた、操り人形。

異性でしか埋まらない穴という幻想に苛まれながら、今日という日が暮れていく。