迷子の感情

何だか今日、これまでにないような気分になって。

あれ?

恋かもしれないって、気付いた。

きっかけとか、何も無い。

唐突に気付いた。

私に気があるんじゃないかって思った、最初で最後の子。

単なる、気のせいかもしれないけど。

仕事が一緒になることは、ほとんど無い。

話も、沢山した訳じゃない。

でも何故か、振り返ってみると。

要所要所に、あの子が居たような気がする。

容姿も性格も、私の好みって訳じゃない。

だからずっと、異性として意識することは無かった。

不意に今日――何かが、弾けた。

食事に誘おうかって、具体的な行動まで浮かんだ。

声をかけようとして――そこで憶病になった。

全てが、単なる気のせいで。

私の気持ちも、勘違いかもしれないしって。

明日には、嘘みたいに消えている感情かもしれないから――――