さらば

さるさる日記のサービスが、6月末で終了してしまった。

さるさるの閉鎖に伴って私は、はてなに引っ越した訳だけど。

あーやっぱ、何か淋しいな。

母校が取り壊されたような、そんな気持ち。

ネットに自分のページを持つことで、誰かに自分の文章を読んで貰うという楽しさを、初めて知った。

それまではずっと、ただ自分の為だけに書いて来た。

まぁ、自分の為に書くというスタンス自体は全く変わらないけど、それが人目に触れることによって、始まる何かがあるということ。

想いを共有できる瞬間があれば嬉しい。

今日も、明日も、明後日も、何かを書くだろう。

生きている限り、存在の証明を刻み続ける。