面白いは、最高の褒め言葉

昨日レジで、「店員さんのこと、彼女が面白いって言ってたよ」って突然言われて。

「はぁ・・・」みたいなリアクションしか出来なかったけど。

少なくとも接客業において、詰まらないって言われるよりは、面白いって言われた方がいいだろう。

不快に思われるよりは、あいつ受けるーって笑われた方がいい。

私はずっとね、自分をバカみたいに思われるのが嫌で。必要以上に、堅いキャラクターを演じて来たけど。

それはもう、止めようと思って。仕事でも厳しくするのは、控える。

もういい。何だか、肩肘張ってガッチガチに生きる人生が嫌になった。

敵だと思うと、苦しくなるから。

剣を捨てて、仲良くなってしまった方が手っ取り早い。

バカやって、笑いを取って、ニコニコ生きていく方が楽に決まってる。

厳しさが抜けてしまったせいで、結構仕事が適当になってしまってるけど。

感情に折り合いをつけながら、仕事を円滑に進めていくのは、この先どこで働いても付き纏う問題な訳で。

フレンドリーと仕事の両立。

あまりにも難しい課題ではあるが、これが自然と出来るようになれば、この先どこへ行っても苦労しない。

難しい問題こそ、乗り越える価値がある。