その笑顔にふれると、心が許される気がする

土曜日の忙しい時に、人件費を削られて(しかもホールだけ)かなり苛立っていた。

仏のシズクは、遥か彼方に消し飛んだ。

日曜の朝は、あの子と週にたった一度だけ逢える日。

夏場の休日は、早朝から入店が続くんだわ。

一生懸命、健気に頑張っている姿を見たら・・・自然と料理を運ぶのを手伝っていた。

以前は時間外労働なんて、1分たりともしたくない人間だったのにね。

気分的には、そのままずっとタダ働きしても構わない感じだった。

単独作業が圧倒的に得意な(要は、他人と協力したくない)私はともかく、華奢で細腕の女の子に、この仕事量は酷だな・・・しかも、6時から10時まで、たった1人でやるんだぜ?

本当に、真面目ないい子。

頑張り屋さんだし、健気すぎて泣きそうになる。

深夜に感じていた怒りは、どうやら静まってしまった。

自然と笑顔になってしまうような、心の充足感に満たされたね。

あの子とずっと一緒に居たら、自分の人間性が変わってしまうな。