人生の正解は、迷宮入り

本当は今、かなり調子いいんだろうね。

限りなく絶好調なんだろうね。

普通の人にとっての、ノーマル状態くらい。

当たり前とか、誰でもそうとか、一緒くたにしないで欲しい。

頑張って、頑張って。汗流して、涙流して。死ぬような思いで、同じ高みを目指している人間も居るんだ。此処に居るんだ。

でも、まぁいいよ。

どうとでも評価しろ。

ゴチャゴチャ言い訳をのたまう人生は、これっきりだ。

桜井も書いてるじゃないか。“コンプレックスさえも、いわばモチベーション”ってさ。

何かを言い訳にして、それで許して欲しいことは山程あるけど、それじゃ何一つ成長できやしない。

感情は、ぐるぐる廻る。

剣を投げ捨てたり、また拾いに行って身構えたり。

盾に隠れて逃げたり、盾を置いて人込みに飛び込んだり。

色々あるよ。生きていると、色々ある。生きているから、色々ある。

無慈悲な哀しみが、容赦なく降り注ごうとも。

歓びは自分で生み出せるから、問題ない。

自分からアクションを起こせば、何かが始まるし、何かが変わっていく。

正解を考える必要は無い。

真理の探究は、もう放棄する。

頭悪いから、難しいことはどうせ解らん。

1から100まで説明してやるからって言われても、そんなもん聞いてられるか。

それよりも、可愛いあの子の声を早く聞かせて。