鏡よ、鏡。世界で一番美しいのは、誰?

私は、反射する鏡だ。

相手が私にしてくれたように、返す。

優しくされれば、優しくする。

冷たくされれば、冷たくする。

皆に優しく出来る程、大人じゃない。

皆に冷たく出来る程、子供でもない。

私の人に対する接し方は、それこそ千差万別。

相手が私に取る言動で、自分を変えていく。

月さんみたいな、本当に純粋でいい子が相手だと。

自分も何やら、好青年みたいになってしまう。

誰にでも、そういう風になれたらいい。

誰と接する時でも、穏やかで優しくなれたらいい。

相手が私に、どんな言動を取ろうとも。

私がいつも笑顔で穏和であれば、相手もいつかそう成ってくれるかも知れない。

世界で一番美しいのは、相手がどんな人でも許せる人。