月に願いを

願い事を書くと、願いが叶うらしい。

それじゃ、今すぐ叶えて欲しい事を書き出してみるか。

①月さんと付き合う。

②全ての病気が完治する。

③正社員として就職する。

④日本中の面白い奴らと友達になる。

まぁ、こんなもんだわな。

①が叶わなかったら、店を辞めて旅に出る。

②が叶わないと、全てにおいて本気が出せない。

③は一番安定している願いということで、食うのに一生困らなければ、どういう雇用形態でもいい。私みたいな面倒くさがりで自己管理できない人間は、フリーで生きていくのは無理だろうな。どんだけしょぼくても、会社の管理下で働く方がいいだろう。

④は、①と同じくらい叶えたい。面白い奴らと友達になる=楽しい人生。だと私は思っているでな。自分自身、もっと面白い人間になりたいし、それには更に面白い連中と絡むのが最適。

でも願いは、誰かに叶えて貰うもんじゃない。

自分自身の力で、必ず掴み取ってやる。

瀬踏みしながら、恐る恐るノックなんてしない。

体ごと飛び込んで行って、扉をぶち壊してやるぜ。