寝ている時だけは、それなりに自由

昨日、寝たのが午後6時くらいなんだけど。

起きたら、午前11時とかなんだよね。

17時間くらい寝てるとか、完全に異常。

来月・・・じゃない、もう今月か。

ぶっ倒れずに、切り抜けられるか?

別に、死ぬ事は何も怖くないが。

死が怖いのは、楽しく生きて来た奴らだけ。

日本で年間、自殺者が3万人以上もいる此の現実を、どう捉える?

・・・。

まぁ、面倒な話は止めようや。

私が、ドラとかポケモンが好きなのは。

ほんの少しの間だけでも、現実を忘れられるから。

心の底から自由だった、子供時代に戻れるから。

別に、子供っぽーい(笑)って、バカにすんのは構わないけど。

あんたらよりも遥かに私の方が、古今東西の文学を読み尽くしてるから。

だから何だって訳でも無いけどな。

生きていく意味を突き詰めれば――結局は、楽しむ事に収斂していく。

楽しむ事とは、笑える事。

つまり?

もう答えは、とっくの昔に出ている。