竹槍で、戦車に立ち向かうの図

まぁ、言うほど深刻でも無いんだが。

昔の方が、遥かに厳しかった。

ネットにアップしている、小説を読んで。

「こいつ、ホント頭大丈夫?」って思うだろうけど。

あれは、まだマシな奴しかアップしていない。

昔に書いた奴は、DVDでもCDでも無く、フロッピーディスクに入っているので。

今、読めないんだけど。

書いた本人でさえ気分が悪く成るので、もう半永久的に封印しておきたい。

あれらを書いた時の精神状態で、今よく生きているもんだと我ながら思う。

と言う訳で、シズクはそう簡単には死にません。

mixi出来ている時点で、問題は無い。

単なる、死ぬ死ぬ詐欺

「死にたい」は「生きたい」って言っているのと同じだって、よく言うけど。

その通りだなって、思う。

本当に死んじゃう人って・・・何も言わずに、笑顔で、いつも以上に笑顔で、ふっとある日突然に、居なくなってしまう・・・。

サインは出しているんだろうけど、誰も気付いてあげられない。

ふー・・・。

肉体も、精神も、昔よりはマシ。

経験値も段違いだし、私の話を聞いてくれる人も居る。

それじゃ、何が不満なんだ?

多分ね・・・昔より、前向きに生きようとしているからこそ、悩む。

諦めれば、楽なんだよ。

何もかも諦めて、惰性で機械のように、無感情に生きられれば。

でもそれは、悟りにも等しい高難度な領域。

こうしたい、ああしたい、夢の数が。

これも出来ない、あれも出来ない、そのまま不満の数に変わっていく。

でも、どうにかしようと思えば、どうにか出来そうだから。

何度でも、何度でも・・・悩んで、迷って、抱え込む。

全てを諦めるには、まだまだ若すぎる。

後は死を待つだけの老人とは、訳が違う。

だからこそ・・・なんだよなぁ。

解ってんだよ、全て解ってんだよ。

それじゃまず、お前がやるべき事は?

さぁ、選べ。

他の誰でも無い、お前の人生だ。