理解

何かっていうと私は。

「お前に、何が解る」って思ってしまう。

思うだけじゃなくて、実際に言葉として発してしまう事も多々。

今まで何が在って、此処に至るか。

どんな感情の錯綜が在って、苦悩が在って、痛みが在って、此処に至るか。

いつもいつでも、会う人会う人に、1から100まで説明なんてしてられない。

・・・。

「本当に、ダメな奴だな」

じゃあ、私と人生を代われ。

「解る、解る。本当によく解る」

お前の人生難易度と、一緒にすんな。

・・・これだもんなぁ。

他人なんて、喋る人形ぐらいにしか思ってない。

・・・。

許せないものを、許せるように成るのが、大人?

妥協や無関心という、都合のいいスキルを身に付けて。

日増しに、くだらない人間と化していく。

・・・。

子供の頃に、散々夢を見させて。

成長してからは、現実を見ろよって。

本当に卑怯だな、大人ってのは。

・・・。

あの頃の敵、私もその1人。

信念の無い大人だって、最近になって気付いた。