夢見る力とは、生き抜く力

無謀な夢の象徴のように。

「ミュージシャンなんて、早く諦めろ」って言うけど。

社畜として、延々と酷使されんのと。

不安定な状態のまま、夢を追いかけるのと。

好きな方を選べよって感じだよな、結局はその人の自由だろ。

仕事だけが理由じゃ無いにしても、自殺者が年間に3万人以上も居るんだぞ。

大体からして、明日死ぬかも知れん命。

長生きするかも知れんから、堅実に稼いでおけっていう考え方も解る。

まぁ、どっちにしても。

最終的には、自己責任。

・・・。

夢を叶える為に、事務所なり学校へ行くとして。

そこで人生を変えるような、出逢いがあるかも知れない。

生涯に渡り繋がっていける親友や、結婚する相手が見つかるかも知れない。

当初の思惑とは違う形でも、やりたい仕事が見つかるかも知れない。

何が起こるか解らんのです、人生とは。

良くも悪くも、ね。

何もかも最後は、自業自得だけど。

何かを選ぶ権利は、誰にも止められない。

・・・。

もう自分は、夢見る頃を過ぎたって思った時。

その時から人は、老いていくのかも知れない。