これは何かの始まりに過ぎない

村上春樹の『1Q84 BOOK1』を読了。

いやもう、興奮冷めやらぬ・・・というか。

読後の今も、夢の中を彷徨っているみたいな気分。

ダメだ、続きが気になって仕方ない!!

正直、私はそんなに期待してなかった。

最近の『アフターダーク』や『東京奇譚集』と、同じくらいのレベルだと思ってた・・・思ってたんだよ。

だから私は、文庫になるまで待ってた。

友達に、「1Q84をあげようか?」って言われても、「別にいいよ、文庫になってから買うし。その前に読む本が沢山あるし」って答えてたのに。

それがまさか、こんな面白い物語だったなんて!!

作家人生の集大成ぐらいの意気込みで、書いてんじゃないか。

歳も歳だし、『海辺のカフカ』を超えるようなもんは、この先ずっと出て来ないと思ってた・・・すいません、ほんと。

小生ごときに、測り切れる器では御座いませんでした。

・・・。

さて、どうしよう。

来月、そして再来月まで、大人しく文庫の続刊の発売を待つのか。

もしくは、今すぐ書店にハードカバーのBOOK2とBOOK3を買いに走るのか。

どうしようも何も。

明日死ぬかも知れんと思えば、今日することは1つか。