語るべき言葉を、語るべきタイミングで

久々に私は、満たされている。

個人的な幸福は、いつでも。

ひどく個人的な出来事により、個人的な範疇で静かに完結する。

この瞬間、他の人間達など私にとって何の意味も成さなくなる。

読書はいいものだ、心底そう思った。

どこへ行くにもその本を持って、続きを読む。

読むのが楽しく、続きが気になって眠れない。

起きたらすぐに、水も飲まずに続きを読む。

私がかつて、物語に魅せられていた時の感覚が蘇って来た。

自分もこういう物語を書きたいと思い、ノートの空きページに鉛筆で記した。

自分だけの物語を、自分だけの言葉で紡ぎ始めた頃の感動。

震えた。

身も、心も。

死ななくてよかった、こう思ったのはいつ以来なのか。

とにかく私も、見つけ出さなくちゃならない。

情熱のゆくえを、確かめに行かなくちゃならない。

生きることに、一抹の意味さえ無かったとしても。

私だけが確信できる何かを掴めれば、他には何も要らない。