自然体

抗うと苦しくなる。

自然な流れに身を任せた方が、遥かに楽だ。

喜怒哀楽が溢れるなら、溢れるままに表現すればいい。

感情を無理に押し込めようとするから、精神が磨耗していくんだ。

感じるままに、生きればいい。

心から自然に湧き出る想いを、大切にすればいい。

初めから、正解も不正解も無い。

無いものを頑なに求めるから、息が詰まる。

起こり得る全ての物事は、元々ニュートラル。

本来の中立地点から、人のエゴが自分勝手に綱引きしているだけだ。

自分の正当性を盲信して、相反する考えを徹底的に叩き潰そうと躍起になる。

そうやって遥かな昔から、際限なく血が流れ続けた――――

私はもう、降りるから。

そういう無益で不毛な争いから、去ります。

人生は苦行だって、誰が決めたんだよ?

あらゆる因果を超えて、人は幸せになっていい。