センチメンタルパンデミック

怖れからは、逃げ切れないよ。

真正面から向き合って、根本から解決しないことにはね。

頑なに拒否して、蓋をした感情。

もうね、どんなに抑え付けても溢れ出てる訳。

薄々は気が付いていたけど、見て見ない振りをしていた。

人間として生きていく上での、第一欲求かも知れない。

愛。

愛したい、愛されたいと想う気持ち。

恋愛、家族愛、友情、人情・・・。

これらに蓋をするから、屈折した想いと化して私に襲い掛かる。

誰かに対する怒りの多くは、私自身が持つシャドーでもあった。

溢れ出る愛を、私は認めなければ成らない。

世界中のどこを探しても、見つからない訳だ。

愛とは、自分自身の中に見出すもの。

ひとたび自分の中の愛に気が付けたなら、同じ愛を他の誰かの中にも見出せる。

愛も、優しさも、自分が持っているから、誰かの愛や優しさを理解できる。

自分の中に無いものを、他者の中に見出すことは無い。

・・・。

とにかくもう、蓋はぶっ壊した。

純粋な気持ちが際限なく溢れ出て、さてこれからどうなる。

ついでに、他人に対して構えていた壁もぶっ壊した。

これで直通に気持ちが伝われば、言うことは何もない。

素直になればいい、本当にただそれだけだった。

難しいことは、何も無く。

心の底から湧き出る想いに、正直に応えてやればいいんだ。