私のコンパスだけ壊れてる

進むべき指針がないのに、先へ進める訳が無い。

私の周りの友人らは皆、自分のやりたいことを知っている。

今すぐは出来なくても、いつかはその道へ進みたいと思っている人達ばかり。

24年も生きて来て、未だに何がしたいのか解らないだと?

駒にも独楽にも、私は成れないって訳だ。

・・・。

私はとにかく、世界を知らな過ぎた。

今いるこの街が、世界の全てのように感じていた。

この狭い狭い領域だけを見て回り、それに絶望していた。

――――外の世界を知っておく必要がある。

今さらの感は否めない・・・でも今だからこそ、踏み出して行かねば成らんだろう。

死んだらゼロだからな。

金はまだある、失業保険も入って来る。

この先も生きていくという、明確な決意が固まっていない・・・だから悩む。

ただ悩み続けるくらいなら、何かをやっていたい。

ほんと最近だよな・・・ライブの楽しさを知ったり。

私が知っているのは、世界の1%にも満たない。

未知なる99%が私に何を教えてくれるのか、興味はあるんだ。