アウトプット

某友人がmixiのトップ絵を自作にしたのに感化されて、私も描こうかと・・・。

ちょっと待て、自分がどれだけ絵が下手だったか思い出せ。

昔は図工が一番好きだったのに、年を追う毎に描くのが嫌いになっていった。

漫画家に憧れていたとか、今では信じられん。

ジャンルを問わずインスピレーションってのはさ、誰にでもあると思う訳。

私にも、絵の構図が浮かんで来たり、メロディが降って来ることはある。

要は脳裏に出現したものを、正確にアウトプット出来るかどうかが問題。

絵筆が握れず、楽譜に起こせないんじゃ、話にならない。

インスピレーション発生からアウトプット完了までの、一連の流れ。

これを、淀みなくこなせるかということ。

プロを目指さない限り、好き勝手にやって自分が満足できればいいのだから。

独学で少しずつ勉強をしてみるのも、悪くないかもな。

何しろ私には趣味がないので、新しく始められるものを探していたしね。