ケアレスミスは、ご愛嬌

私は日頃、文句が多い方で。

テレビを見ながら難癖つけまくっている訳だが。

やれやれ、全く精神を中庸に置けていないじゃないか。

断罪されるべき悪党の芽は、誰の心にも潜んでいるんだし。

それが解りやすく表面化しているか、していないか、或いは誤魔化すのが上手いか・・・いずれにせよ、同じ穴のムジナには違いないや。

ヒューマンエラーという言葉もあるが、人は間違いを犯すから人なんだろう。

重軽度はあれど、誰もがそうなる可能性を孕んでいる。

そもそも喜怒哀楽ってもの自体、間違いを生む種なんだよね。

怒りや哀しみは元より、喜びや楽しさも人を堕落させる要因に成り得る。

まぁ、逆境がバネになっていくこともあるのが、感情の面白い所でもある訳だが。

どんなに頑張ったって、人はコンピューターほど正確じゃないけど。

計算で弾き出せない独創性は、人からしか生まれないから。

どうかケアレスミスは、笑って許して。