時計の話

この間、腕時計を買った。

そんなもん必要ないとずっと思っていたんだけど、駅のホームで時刻を確認しようとしてケータイを落下させてから、考えが急変。

スカイコックピットのブルーが欲しくて、定期的にヨドバシに赴いてはショーケースに張り付いて買おうか迷っていたが、この前ようやく購入。

それから3日くらいは、ほくほくして暮らしてた。

しかし、最近の時計は凄いね〜。太陽光(蛍光灯などでもオッケー)が当たればソーラーパワーで勝手に充電してくれるし、電波受信で時刻の調整も自動でやってくれる。

私が遅れ過ぎているだけ?

思えば、12歳の誕生日プレゼントに腕時計を買って貰ったこともあったな。

後になって「お前それ左利き用だろ」って言われて気付いたんだが、何故か左利き用を買っていたという。当時の私はそんなもんあることも知らんかったわ、単にデザインで決めたから・・・っていうか親も突っ込めよ、店員も確認しろよ。

あの可笑しな時計は割と好きだったけど、もうどこかへ消えたわ(笑)

腕時計を買わないとなーと思ってPCやってた時、「そういや目の前にある奴も腕時計じゃねーか」と気付いたんだが、重いんだよ重すぎるんだよ。だから付けるのを止めたのを思い出した。

water 150m resistという文字盤の表記が示す通り、これはダイバーズウォッチ。

日常生活で使うには、些か重量オーバー。形見の品だが、使うのを諦めた。

なので、普通に部屋の置時計になっている。

水深150メートルとは、一体どんな世界なのか・・・。

あの好奇心と探究心は、私も見習うべきだね。

もっと行動範囲を広げないとな。

知らない場所で知らない何かが、私を待っているから。