面の皮が厚い

どうすればそこまで、厚かましく生きられるのだろうか。

自分だけがいつも気を遣い過ぎているような気がして、馬鹿らしくなる。

もっと言いたいことを、言いたいように言ってくれば良かったのにって。

そういえばこの前駅で切符を買っていた時、物凄い剣幕で電話口に怒鳴り立てている人に出くわしたことがあり、聞きたくもないが聞こえてくる話から推察すると、どうもそれが自分の子供に関することでクレームを付けているんだろうなと思われた。恐らくは先生に対して。

これが噂の、モンスターペアレントか。くわばら×2

穏和で控えめな日本人の美徳は、もう昔話でしかないんだろうか。

時代は変わった。和を重んじることは無くなり、個人主義の社会へ移ろった。

自分(身内)だけが良ければいい。正直者は馬鹿を見る。

正しさとは、ただの言葉だ。

いつまでも幻想を見ていると、幻想に食い殺される。

つまらん人間に成りたくはなかったが、夢追い人は死ぬしかない。