ゲームの話2

時のオカリナ、無事クリア!!

子供の頃、攻略本に噛り付いてプレイしてもクリア出来なかったのにな・・・当時は、プレーイングも頭も悪すぎた。

昔からアクションが苦手でねぇ。ロックマンとか、全クリした試しがない。

ゼルダはアクション+謎解きなので、当時は完全にキャパオーバーだった。

今やると水の神殿とかも大したことなくて、何が解らなかったのかが解らんw

今回、本当に解けなかった謎は1つ。それも私の観察力が甘かっただけ。

基礎と応用。学校の勉強と一緒ですわ。ちゃんと授業を聞いていれば、基本的に解けない訳がないんだと。

なぜ今このアイテムが手に入ったのか、この仕掛けがあるのか、あのセリフの意味は・・・総合的に考えれば、パズルは自ずと当て嵌まっていく。

最近はゲームを買っても、途中で飽きて積んでしまうのが多かったけど、久々に心の底から楽しんで最後までクリア出来た。

そしてこの、3DSのハイスペックなこと。

ロクヨンでプレイした時に比べて、全く遜色が感じられない。

というかリメイクですよねこれ。

前評判どおりの、サウンドクオリティ。

モノクロのゲームボーイから知っている世代としては、感動すら覚える。

あの厚ぼったくて野暮な携帯ゲーム機が、ここまで進化するとは・・・。

当時、単三電池を4本も使用するんだぜ?金がなくて本当に困ったよなぁ・・・今の子供は、知る由もない苦労だ。充電器が付いてるからね。

言いたいことは唯一つ、任天堂らぶ☆