暦を辿って、今現在

“ここ最近の僕だったら、だいたい午前8時か9時まで遊んでる”

本当に楽しんでいる時間とは、どうしてこうも経つのが早いのでしょうね。

馬鹿なことばっかりやってるけど、馬鹿は馬鹿なりに必死こいて生きてんだって思ったら、何となくカルアミルクの歌詞が浮かんできた。

去年の年末年始は慌ただしくて、金も下ろせずカレンダーも買いそびれるというバタバタした気の休まらない時期だったと思うと、今年は落ち着いて過ごせてる。

全くカレンダーが無いまま1年とか、文化的な最低限度の生活から逸脱しとる。

昨年の二の舞にならぬよう、カレンダーを今日買ってきた。

1年振りにカレンダーが定位置に戻ってきたな・・・と思って後ろを振り返ったら、真正面でエアコンの暖風をめっちゃ受けて、はためいとるやないか。

今年の夏に初めて、私の部屋にエアコンが来たからな。それまで10年以上、夏は扇風機、冬は電気ストーブで凌いできた。

カレンダーの定位置を変えないとダメかもしれん。

今まで無かったものが増えると、それに合わせて変えていく必要がある。

それは物であっても、人であっても。