笑いの話

他人を貶めて笑いを取るのが外道ってのは、私が常々思っていること。

人間として最低の部類ですよ、実際問題。

特に先天的な容姿を責めるのは、下衆にも程がある。

身体に欠損のある人に対して、「お前は何で〜がないの」と言っているのと同じ。

本人の意志でどうにも成らない部分を、物笑いにしていい訳がない。

何より、それを面白いと思っている事実に寒気がする。

こういう想像力が著しく欠如している輩とは、距離を置くしかないね。

貶めたいなら自分にしろよ。自虐も度が過ぎるとウザイけどさ。

美味しくいじるのは、素人には難しすぎる。

サジ加減が解らない奴は、初めから手を出すべきでない。

他人を不快にさせるしか能がない奴は、黙ってろって話です。

いやはや、自戒々々・・・。