交流の場を行ったり来たり

友人によってSNSの好みがあるので、mixiフェイスブックツイッターとそれぞれアカウントを作り、有名どころを3つ掛け持ちして回ることになった。

まぁ、本当は今流行のラインとかで一括して交流できればいいんだけど、私を初めとしてスマートフォン自体を受け付けないという人も多いもんで、こんな感じになっている。

とはいえ、私が一番好き勝手に活動しているのは、このブログなんだけどね。

ライトからヘビィな順に並べると、フェイスブックツイッターmixi>ブログって順番になるかねぇ・・・フェイスブックは本当に上っ面だけで、段々と濃くなっていき、ブログが最も濃厚な仕上がり。

人間には好き勝手に物を言う場がどうしても必要なもんで、誰に文句を言われようが、ブログでは死ぬまでやりたいようにやるし、誰の指図も受けない。

そんな訳なんで、リア友以外の人がここを1人でも読んでいるのかっていうのは解らんですが、もし何らかの形で私と交流したいのであれば、SNSで探してみて下さい。まぁ、いないと思うけど(爆)

人生というのは何分、孤独な旅です故。

心の底から関わり合うのは難しいけれども、旅は道連れ世は情け。

同じ道を歩く時は、きっと多い方がいい。