誰にも文句は言わせない

しかし、自分が一番力を入れているところがスルーで、どうでもいいところで高評価を貰えるのは微妙・・・褒められるために好きなことを諦め、好きでもないことを頑張ってするようになるんじゃ本末転倒だしなぁ。

いや、これが例えば仕事の話であれば、それは仕方のないことではあるんだが。

好きなようにやってそれが仕事になるのは、一握りの恵まれた奴だけだし。

プライベートの個人的な活動で媚びてるようじゃ、一体何のためにその活動を始めたのか解らなくなる。

他人からの評価は全く別にして、自分は自分でやりたいように取り組まないと。

他人の評価なんて、どうせ曖昧なものだ。

Aが好きでBが嫌いだという人がいる。Bが好きでAが嫌いだという人がいる。意見が分かれるのは当然の話で、そこに正解などない。

絶対的な基準はいつも、自分の中にだけ置いておく。他人は関係ない。

自己完結、自己満足で上等。誰にも文句は言わせない。