タナボタ症候群の君へ

悲しいこと、苦しいことは、勝手に向こうからやって来るが。

楽しいことに関しては、自分から能動的に動かないと経験できない。

「何か楽しいことないかな」じゃないんだよ、それは自分自身の手で作るの。

人生で重要なのは、一にも二にも行動力。

行動した結果が上手くいかないのは仕方ない。

だが何もしないのに「空虚な人生だった」って、それはおかしい。

棚から牡丹餅を待っているより、自分で取りに行く方が早いだろう。

もし棚に入っていなければ、買えばいいし、自分で作ってもいい。

まぁ、労せず楽して生きてる奴らも多いが、そういうのは運がいいんだろうな。

運がないと思う人ほど、思い付く限りやるだけやった方がいい。