言葉の話3

いや、早急(そうきゅう)じゃなくて、早急(さっきゅう)でしょ?現代劇ならともかく、NHK大河ドラマでそれはないわ・・・。

多分ね、今回のことに限らず、言葉の間違いに気付いている人は一杯いるんだよ。それを声を大にして注意できない環境がダメなのさ。

ドラマに限った話じゃない。小説でもマンガでも・・・制作の現場がこんなもんでいいのか?良くないだろ、絶対に良くない。

本当に何でもいいなら、漢字のテストで何を書いたって100点だろ。言葉の変化をこういう時に持ち出す奴は、詭弁でしかない。

別に、日常会話ならそこまで気にしないけどな。

まぁ、個人的にこいつ阿呆やな・・・って脳内で差別はしますけど。