時事放言2

生まれたばかりの子猫を生き埋めにした件で思うのは、捨てられてて可哀想だから何とかしなきゃ(使命感)が、暑苦しくて自分勝手なんだよな。

ネットの書き込みを見ると、生き埋めにした奴の異常性ばかりがクローズアップされてるけど、最初の動機はこのままじわじわ死んでいくのを憐れに思っての行動なんじゃないの?保健所に連れてったって、結局は殺処分だしね。

そんで、子猫を見つけたから保護して何とかしろって言う奴は完全に偽善。じゃあお前、世界中の捨てられた動物を今すぐ何とかしろよ。

生を受けたものが、必ずしも幸福な一生を終える訳ではない。それは人間であっても同じこと。

生き長らえること、死んでしまうことは、ほんの少しの違いでしかない。

動物が死ねば、それがまた他の生物の養分となる。それが自然の摂理であって、人間が勝手に手を加える必要なんてない。

それに捨て猫ってことは、猫を飼ってる奴がいて、子供が生まれたけど、飼えないから捨てましたってことだろ?

野生の猫だったら親猫が育てる訳だけど、親猫は飼い続けて、子猫だけ捨てるもんだから、育てる者がいなくて死ぬしかなくなるんだろうが。

大体、人間が動物を飼うこと自体が烏滸がましいんだよ。

この話は長くなるから切るけど、本当に動物が好きなら、動物を飼おうなんて思わない。それがいかに身勝手で我儘なことであるかの自覚があるから。

まぁ、私がなんぼ吠えたところで人間たちは今後も動物を飼うだろうから、どうか死ぬまで大事に面倒を見てあげて下さい。よろしくお願いします。